スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死刑は殺人か「モリのアサガオ」 

新人刑務官及川と死刑囚渡瀬との魂の交流を描く。郷田マモラの渾身の作。

sakanai.jpg


はじめに言っておきますと私は死刑肯定派です。自らの命を絶つ覚悟がなくて他者の命をもぎ取るのは卑怯だと思うから。


死刑は必要な制度だと思うか 「YES」
友人や家族を殺されたなら、犯人に死刑をのぞむか 「YES」

では、その犯人を果たしてその手で死に至らしめ、殺人を犯すことができるか。

答えは「NO」、です。

続きを読む

スポンサーサイト

バトン 少女マンガと私 

○○と私バトン
回してくれたマイコさんの映画監督と私を改造して
少女マンガと私で。

1、パソコンまたは本棚に入っている少女マンガ
樹なつみ「OZ」
今市子「百鬼夜行抄」
船戸明里「アンダーザローズ」
三原順「ムーンライディングシリーズ」
萩尾望都「半神」

続きを読む

Under The Rose/船戸明里 

Under The Rose/船戸明里幻冬舎コミックス

webコミック誌「スピカ」にて連載中の19世紀ヴィクトリア朝英国の伯爵家を舞台としたコミックス。
漫画を読む層にに人気…、なので平積みしてある所を見た方多いかと思いますがいかかでざんしょ。
19世紀のヴィクトリア王朝といえば近代と現代の狭間、かの切り裂きジャックが活躍した舞台、光と闇が交錯する耽美な世界が魅力だと思うのですが…この作品も精緻なペンタッチで描かれた美しい絵が魅力です。
特に女性のドレスのレースに注目!!細かい~!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。