スポンサーサイト 


その注射に意味はあるのか!「イン・ザ・プール」奥田英朗 

トンデモ精神科医伊良部登場!深夜のプールに忍び込みたいと思ったこと、ありませんか?水泳中毒、ケータイ中毒、持続勃起症…ヘンなビョーキの博覧会。新・爆笑小説。アマゾンより。

伊良部総合病院のアンダーグラウンドの住人あやしいデブな精神科医、伊良部医師とその助手のエロ看護婦マユミたんがココロに悩みを抱える現代人をゆるーく治療してくれる脱力系。父:カズヒロ(体育会系)が大絶賛「イン・ザ・プール」でございます。
オヤジ、あんた人生に疲れてるのか…?と問いかけたく思いましたら、兄者人も同様にはまっておりました…兄貴、あんたも人生に(ry
ドラマ版では阿部寛が好演してましたので、そのイメージを崩されたくない方は読まないほうがイイのかも?

患者たちの病状はそれぞれ。皆、藁をも掴む思いで精神科にかけこみます。

ところが。
現れたのはみるも不気味な、デブな中年医師……
こっちはブラックジャックばりの名医師を期待してたのに!!
(まあ彼が精神治療をしてくれるかどうかはさておき)それだけで回れ右したくなるっていうのに、この医者、こっちが真剣に話をしても親身になるどころかヘラヘラ笑うばかり。お前、患者様のお話を真面目に聞くつもりあるのかよ~と肩ゆすりたくなるようなそんな人物であります。腹立ちます!
しかし、腐りそうでも相手は医者。こっちはぴっちぴちの患者。
誰もが「取合えず注射一本打っとこうよ~♪」と軽いノリで注射を打たれ、「これでいいのか」と首かしげながらも結局伊良部のペースに巻き込まれ、通院する羽目になるのです…
得体の知れない伊良部のパワーに振り回され、話は二転三転。
ちゃんと治療をしてくれよー!という叫びも空しく無視され話は終わるのです。

なんだかんだと病は解決しないまま。でも読後は「何か重い荷物をおろした気分になる」そんなお話でした。
きっと「あー、あるある分かる分かる」って感じる箇所が、必ず一つはあるはず。
私は、携帯中毒の高校生のお話にちょっと共感しちゃいました。
ネットとか携帯って、常に誰かとつながってるような悲しい錯覚を起こさせますよね。
本当はただの文字と記号の羅列に過ぎないのに。
自分が気にしてるほど他人は自分を見てないし、気にして無いって気づいてからは大分人生が楽になりました(笑)

ちょっと肩の力を抜くために、ねっころがって読むといい。
そんな小説です。

取合えずお父様に「おもしろかったよー」と伝えておきたいと思います。
同シリーズの空中ブランコも必見。

スポンサーサイト

Comments

どもども。こちらでは初めまして★

私も伊良部だいすきっこでっす。
マユミたん最高(;´Д`)ハァハァ
釈由美子がはまりまくりでした。

あべちゃーん

やたらかっこいいですよね、阿部さん。
伊良部医師とは別キャラだけど、すごく好きでしたvv大河の知盛もはまってたし、今年はどんなドラマに出演してくれるか楽しみ。
釈由美子はきゃわゆいですよな。マユミたーんv-347

マカと太ももダイエット

マカは南米ペルーのアンデス山脈の高地に育つアブラナ科の植物です http://fandango4.victoriaclippermagazine.com/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/14-baeb478a

