 


おはなばたけ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 

ジャンプをいつものごとく立ち読みしていたら(買えよこのおたく)まるで少女マンガのように主人公とその助手が見開きで再会して見詰め合っておそらく数分間みつめあっているシーンに出くわして恥ずかしくてコンビニをうろうろしてしまいました。(だからなんか買えよこのおたく)

主人公とその助手が男同士だという以外、
作者が髭面のお兄さんだという以外

そしてその作者が竹宮恵子の風と木の歌(注:少女マンガにおける美少年愛好耽美漫画の王道)の愛読者だという以外はなんの問題も無いと思います…。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所。

muhyo.jpg


主人公、ムヒョこと六氷透は、心霊にまつわる事件を解決する魔法律の執行人。相棒ロージーとともに霊を救うべく、刑を執行していくストーリー。新鋭・西義之を知らない方も多いかも?ですが、敏感な読者はすでにチェックしてるハズ。本誌でもグングン人気上昇中なのです!!印象に残る絵柄と、ムヒョとロージーの絶妙な掛け合い。これはおオバケする可能性大!要チェック!

amazonより。

幽霊とか魔法とか、長野県とか…wいっぱいでてくる漫画です。ちょっと怖いけど絵柄が可愛い。そして主人公助手の草野次郎(ロージー)はほんとうに乙女で微笑ましい…。左のちっこいのがおそらく世界で最も優秀な執行人
ムヒョこと六氷透
作者さんの絵のセンスもさることながら、あだ名の付け方がかわいくて秀逸。私の本名をもじってあだ名をベッツィにするようなもんですな。ジャンプで気になる漫画その2。

さてはて、ロージーとムヒョの本誌での再会シーン、友人様の御指摘どおり、さながら求婚&OKシーンに見えて仕方なかったのですがこれは私の目が腐ってるからなのだろうか…一般の読者さんの目にはどう映っていたか気になる…w
萌えるというより笑っちゃったけど。西先生のこういう乙女ちっくな感性大好きだ~。

冒頭で言ったとおり、正統派だなあ~と思っているので真面目な紹介も日を改めてしたいけどとりあえず見開きが衝撃的だったので記念にカキコ。

毎週ジャンプ感想書こうかなー。


Comments

きの文字[/色]

[kcmfjksngdkjfじょあdkvんzづfんvn斜体の文斜体の文斜体の文

結婚指輪(マリッジリング)

結婚指輪(マリッジリング)を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/206951/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/27-b5ecbcb5

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』(むひょとろーじーのまほうりつそうだんじむしょ)は、週刊少年ジャンプ2004年53号より連載中の西義之作の少年漫画作品。2006年12月現在、単行本は9巻まで刊行。第10巻は2007年2月発売。.wikili
  • [2007/07/29 20:39]
  • URL |
  • このマンガが読みたい! |
  • TOP ▲
