 


ハウルの動く城は監督欠席らしい 

YAHOOより

あからさまに欠席しないでも賞取れないんじゃ?と思うわけなんですが。本当に賞取りに参加したくないんだったらノミネート自体、辞退しちゃえばいいのでは…それとも単に宮崎監督がアメリカ行くの面倒くさいだけなのかな?(もしそうだったらごめんなさい)
賞取りを否定するのって賞を獲得した人しかいえないものだと思うけどなあ…。

ハウルって映像とかきれいだったけど、はたして観客を楽しませたいのかそれとも説教したいのかさっぱり分からなかったし、ヒロインが何故ハウルに惚れるのか理解できなかったし(顔?)(いや、恋はそんなものってのはそうなんでしょうけども…過程がさっぱり共感できず)サリバン先生と荒野の魔女は何のためのキャラだったんだという疑問も残ったし。
多分反戦を訴えたかったんだろうけど、そもそもハウルの原作って別に反戦テーマじゃない…よなあ。
監督のオリジナルでやればよかったんでは…あれ、原作好きな方はあそこまでの改変どう感じたんでしょうか。
なにをしたいのかわからん映画だったわ。というのが個人的な感想。
コープス~のが面白かったです。ので、アカデミーはティム・バートンでいいんじゃないでしょうか。(駄目?)

友人いわく「ハウルがかっこいいからいいのよ!」
ものすごく納得!
キャラ萌映画として私は観ました。
駄目な観客で申し訳ない。


Comments

通訳士

通訳士とは、日本通訳協会が主催する通訳技能検定の合格者のうち、登録者に対して与えられる称号 http://make.stepuptechnologies.com/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/31-e540dc3d

