スポンサーサイト 


バトン 少女マンガと私 

○○と私バトン
回してくれたマイコさんの映画監督と私を改造して
少女マンガと私で。

1、パソコンまたは本棚に入っている少女マンガ
樹なつみ「OZ」
今市子「百鬼夜行抄」
船戸明里「アンダーザローズ」
三原順「ムーンライディングシリーズ」
萩尾望都「半神」

■2、今妄想している『少女マンガ』は?
続きが気になるもの、って意味でよかとですか?
続きが気になるのはよしながふみの大奥
江戸初期、男子のみが羅漢する奇病が流行し日本の男女比はありえない数字になります。よって、家督を継ぐのは女、武士も女当然、将軍も女で八大将軍吉宗様の大奥には美男子三千人ばっかり、という奇想天外なお話です。
おいおい、作者が美青年ばっかり描きたかったんちゃうかーと邪推しちゃったんですが(よしながふみはもともとBL畑のお人です)史実とリンクしてあったり、男女役割逆転にもなにやらわけがありそうで実に面白い…です。続きを妄想してます。二ヶ月に一度しかないのが酷過ぎる!

■3、最初に出会った『少女マンガ』は?
叔母が持っていた古本でしょうか。
山本鈴美香(エースを狙え!)の白蘭青風。
エリザベス王朝を背景に伝説の黄金大陸探して冒険する「七つの黄金卿」もすっごい記憶に残ってる。
イズァローン伝説(竹宮恵子)とかもお耽美過ぎて子供心にどきどき。

■4、特別な思い入れのある『少女マンガ』は?
僕の地球を守って/日渡早紀
月で死亡した男女七人が地球に転生し…、徐々にその記憶と罪を思い出していく、一時期前世ブームを巻き起こした漫画です。
自分の前世って、ロマンチックで素晴らしい気がするけれど、生きていたらいい事ばかりじゃないもんね。そういうのを思い出してしまうくらいなら知らないまんまがいいやと思います。
家族全員で集めてぼろなきしたからw思い出深いです。
孤独な主人公にもう引き込まれてたまらんかった。
結構小学校の高学年で読んだので前世とかは信じなかったけど、もうちょっと小さいときに読んでたら私の前世は月で…とか寝言を言っていたかもしれんですな…!
ちなみに一度占ってもらったら私の前世は 農 民 でした。
夢が無いにもほどがある。
いっそのことフンコロガシとか言われたほうがまだネタとして使いようがあったよ…。

ガラスの仮面/美内すずえ
連載開始三十年が経過したというのに未だに完結していないなんて、……マヤ、恐ろしい子!(白目)


回す人なんていないのでここで打ち止め。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/4-27ab809e

