スポンサーサイト 


最近のスポーツ 

WBCのボブ・デビッドソン審判が素敵過ぎてどうしよう。この世界基準=ステイツな具合がワタシユルセマセーンこれ何回見てもタッチアップ成功デース

とりあえずディビッドソンには納豆一年分とメキシコの激辛タコスを一年分口の中に押し込んで差し上げたいデース。恥だろ。普通に。
ずるっけにずるっけを重ねて厚顔を謀略で上塗りした挙句に正々堂々と勝負したメキシコに文句なく完膚なきまでにアメリカが潰されたので、ああ、野球のカミサマっているんだなあ、と生まれてはじめてイエスキリストの存在を信じてもいいかという気持ちになりました。

明日は日韓戦。負けたら韓国に好敵手と見てもらえなくなるので勝って欲しい。負けっぱなしじゃ、悔しいじゃない。
イチローはいつも自信満々でスカしてて、いけすかない感じがいいのであんまりしょんぼりした姿はみていたくないな、いたたまれなくて。あと、出来たら王監督を胴上げしてあげて…王監督が好きなので。(鷹ファン)

マラソンの弘山選手、37才で旦那さんとともに勝ち取ったマラソン優勝、すごいなあと思いました。京都でもハーフマラソンがあるんだけど一回出場してみたいなあ。最高で10キロくらいしか走ったことないんだけど手近に10キロの走る大会ないかな。

パラリンピック、メダルラッシュ。日本の選手に限らず、選手の意識が強い「高い」でなくて強い。アルペン東海選手の銀メダル獲得後高校三年生の三沢選手がうれし泣きをしていて、ちょっともらい泣き。辛いところから立ち上がる強さ、を感じました。
それに比べて私の精神はあまっちょろいなあ。と反省。不屈の人ってカッコいいよね。オリンピックのときに一部の選手が口々に楽しめればいい楽しめればいいと言っていたけれど、傍観者である観客にアレコレいう資格はないと思っていながらも、楽しみたいだけなら競う必要ねえじゃーん、としらけたのも確か。観客は無責任に期待を抱いて、勝手に作り上げた理想に対して失望しちゃうのです。まあ、楽しむだけなら税金使わなくたってさー。自費…でとか…。結果がどうではなく、楽しんでるなかにも、勝利への渇望がない選手は、やはり観ている者の心を打たないものかも。そういう意味では越選手なんか、あの年令でなお現役続投、…正直すごいと思います。
私に資金があればなんとかしてあげたいよ…。常に挑戦者。そしてパイオニア。後に続く人が来ればいい。

巨人の藤田元監督の追悼試合。
彼が巨人監督をしていた頃は桑田が大活躍だったのを懐かしく思い出します…私幼稚園だけど。あの頃はまだ鷹がよわくてねえ…ついつい巨人に浮気をば。
巨人の現状の何がいかんかと言えばブランドを無視しているということかなあ。チームカラーを背負える選手がいない。生え抜きとはいえ例えば上原じゃ弱すぎる。巨人の生え抜きの選手って蔑ろにされすぎだと思う。育つ前に他球団の選手が来て、出番を捕られやがて腐ってしまう。完璧なるヒーローには血筋(ようするにルーキー時代からずっと巨人)という条件が必須なわけで。元木選手を切ったときに巨人のすべてが終わったと思いました。強い選手をつぎはぎしたってそれはメッキだもんね……。今十二球団で強い所はロッテにしろ鷹にしろ阪神にしろ選手を大事に育ててきたところばかり。
巨人はトップのナベツネを下ろさない限り、そして後裔を育てる努力を十年しない限り再生しないでしょうね…條辺やめさせたのは失敗だったんじゃない?二流の選手を一流に育てるのが球団の仕事でしょうに。
……楽天が五年後にはきそうだな。このまま堕落した巨人を見る位なら、いっそ悪役キャラに徹して反則ばっかりやってりゃいいんですよ。そんときは審判はディヴィッドソン呼んで来るべきだな。

日韓戦もボブなわけです…ウヘェ…

あ、なんか愚痴になった…
観客は勝手ですね。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/41-9c4885c7

