スポンサーサイト 


チャングムの夢 

先日実家に帰省した際、父母がえらく宮廷女官チャングムの誓いにはまってまして、私も最終回にかけて視聴してました。
えらく面白いでないの~
母は何か厄介ごとが起こるたび(例:王様に惚れられる)に繰り返し「チャングムが美人だからいけないのよ!チャングムが美人だから…!」とのたまっておりましたが、ノット美人な女性が不幸の挙句にのし上がる調理場なんて幸楽だけで十分だとじゃないか、なあ、えなり君。

そのチャングム今回はNHKでアニメ化らしく。
チャングムの恋人、誠実で文武両道でしかも王様のお気に入りジョンホさんが、お髭が熊さんみたいで笑顔が柔和で素敵なジョンホさんが……長髪で茶髪のおめさんいつの時代のジャニーズ?(むしろびずあるけい…)みたいに悲惨なことになってて泣きました…髭が、髭が見当たりませぬ、兄上!!うわああん、こんなんジョンホ様じゃないやーい!!
ってわけでアニメはスルーです。
チャングム始まったときも「もはや韓流は終わったぜ、ハハン」と思っていたら面白かったのでアニメも面白いのかも。(まあ、見られる時間にいないのですが)評判良かったらDVD。

韓国のドラマは昼ドラみたいで面白いけど、(美しき日々とかよかったね、イビョンホンがひねてて素敵)日本人必ず悪く言われる(東京モノの左遷先がすべて九州というトレンディドラマと同程度の確率ですね。しかも九州のどこか言及しない所がフジクオリティ。…佐賀か博多か那覇か鹿児島かで言語すら違うぜ!)のでむかむか。
韓国とは、あたらず触らず。遠い国のまんまでよいっす。
敵視されるとかなんわー。

明日はブロークバックマウンテン観にいきます。休みだ!

ここ一ヶ月真面目に運動してたら2キロ痩せました。体脂肪は-4パ。
でも、デブなのは変わらんので継続したいと思います。四月末までにあと二キロ。多分大丈夫だと思います(もとがすごいから)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/44-35c7ba7d

