スポンサーサイト 


本を色々借りてきた 

将棋の子/別れのあとの静かな午後大崎善雄
裸足の皇女/永井路子
敦煌/井上靖
月読/太田忠司
おとぎの国の妖精たち/小泉八雲

ちゃんと全部読めたらいいけど。
嫌韓流2も読んでみた。こういうのを見てしまうと一方的に韓国を嫌いになってしまって良くないな。何がって私は韓国人の友達も在日の友人もいないから。ちゃんと関わって評価をしないといけないし、日本人だって嫌な奴はいっぱいいるんだし、韓国=悪、日本人に賛同しない外国人=悪というのは。一くくりにしちゃうのは…危険でしょうね。
いうことは言わなきゃだけど。右よりな下流社会のターゲットどまんなか!な自分が嫌~~~!アメリカも好きじゃない~って日本は鎖国したのはほんと良かったと思うよ。徳川家康万歳?

外交ってのは難しいなあと思った。

戦後史については、高坂冬子さんあたりの作品を読んでみた。
……日本人が自虐する歴史はもう終わったと思うんですがどうなんでしょ。
うーん。
他人に影響されないで、「これから戦争を起こさない」日本を作る一員になるためには何が一番必要なんだろうかね。…まずは明日の仕事で笑顔作ることかなあ。(販売員としては致命的に笑顔が下手ですが)
幸せな気分が、ちょっとずつ伝染しますように

寝る

職場ひょっとしたら異動かも?まだわかんないけど。
大阪か博多か。六月にならんと分からんですー

banner_02.gif
ランキング参加中

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/49-0eaf45c5

