スポンサーサイト 


少女マンガバトン 

少女マンガをどれだけ知っているかバトン。
長いよ!


■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない…×
■知っているだけ…△
■作品を読んだことがある…○
■購入したことがある…◎
■100人居ます、暇なときどうぞ


banner_02.gif
ランキング参加中


■相原美貴 ○さいきんはちょっと…SO BAD が好き。
■青池保子 △ 私にしては珍しく絵が嫌で食わず嫌い。
■赤石路代 ○ プライベートアクトレスが好き。
■秋里和国 × ジャズタンゴ とか ラ・ピュセルとか。最近は見ない
■秋元奈美 ×
■あさぎり夕 ○ 『コンなパニック』位。あとはBL小説家というイメージ
■あらいきよこ ×
■安野モヨコ ◎ 『さくらん』面白い!土屋アンナ実写にかなりわくわくしてます
■池沢理美 ○ 憑いてますか!の終わりどうなったんだっけ。成仏?
■池野恋 ○ 『ときめきトゥナイト』
■一条ゆかり ◎ 『プライド』はドラマ化すると踏んでいる。砂の城泣いたなあ。ナタリーは嫌な女だが、彼女は魅力的だった。(英語の訳文みたい)
■いくえみ綾 ◎ あの独特な雰囲気が好き
■樹なつみ ◎ 好きな少女漫画家の一人。過去作品のほうがいいですが現在のデーモン聖域はかなりの当たりです続きすごく気になる。現在『獣王星』アニメ放映中ですが、漫画読まない人々へ認知度が上がるかな。『花咲ける青少年』がはじめて読んだ作品なのでかなりお気に入り。

■上田美和 ○ ピーチガールはリアルで読んでてかなり思い入れが。
■上田倫子 ◎ ブログで紹介していますが『リョウ』はかなり泣けます!時代物がいいよねえ。彼女がお友達?のファンサイトで描いた知盛に鼻血でた。男性キャラがいろっぺー
■内田春菊 ○知っているが好きではない。
■絵夢羅 × 名前だけ
■逢坂みえこ ◎永遠の野原絶品。
■おおや和美 ◎世紀末テッペンBOYから見てた。爽やかにいいお話かく作家さんです
■岡田あーみん ◎ あぶのーまるな方々が好きだったなー
■岡野史佳 ×
■尾崎南 ◎ BL漫画家。しかし、もうブロンズ収集つかないと思われるどうすんの!どうなんのー?
■小沢真理 ◎にこにこ日記。にこちゃんどうなったか覚えてない~
■小畑友紀 ×
■小花美穂 ○ 今連載している超能力者の話、割と好き。主人公に根暗が多いのは何故だ!

■神尾葉子 ◎ 花より男子の後にまだまだ面白い話が書けるところに尊敬。現在連載中のキャットストリートも注目してます。もと子役の子が不登校の話。
■河惣益巳 ◎鬼才。エンターテイナーだと思う。何が何でも力技で河惣ワールドに引き込まれる。火輪とサラディナーサが好きですね。はまった!玄椿もいいよー
■神谷悠 △
■河原和音 △
■北川みゆき ◎罪にぬれた二人では大変笑わせて頂きました。割とトンデモな話かくかたよね。
■きら この人の描いたタイムスリップした売れない役者が沖田になっちゃって…と言う話がすごく好きだったんだけど収録されてない????
■くさなぎ俊祈 ×
■CLAMP ◎ ツバサ面白い。シリアスは好きだけど、なんかギャグがいつ笑っていいのかわからんくらい面白くない…。東京バビロンは最後泣いた。悲しくて。聖伝も泣いた。ラストがあんまりすぎて。あの結末は納得いかねー。オタク受以外はしなそうだなあと思う。レイアースとか、そういう明るめの話のが好きです。
■くりた陸 ×
■さいとうちほ ◎ 彼女の作品はほぼ読んでる気がする。隙とかじゃなくて…耽美だよねーザ少女マンガ!作品数が多すぎてどれが好きとかは無いんですが、割と戦争に翻弄される男女三角関係が好きな方かと。そういうシチュエーション大好きですよ。ふはは。■さくらももこ ◎ 。
■佐々木倫子 ◎佐々木倫子?ワールド「動物のお医者さん」もいいけれど「ヘブン」も最高でした。なんだろ、雑草のように生きている登場人物が羨ましい。
■椎名あゆみ ○ 。
■篠原千絵 ◎少女マンガではじめてエロスを感じましたね『闇のパープルアイ』大好きさー。 『天は赤い河のほとり』もむちゃくちゃはまってた。ベテランなのに今でも第一線なのがすばらしいと思います
■清水玲子 ◎「記憶」は怖くて…。「輝夜姫」は途中まですごく面白かったのになあ。『月の子』の主人公アート(アートが主人公だよね???)はかなり好みにストライクな男性キャラでした。月の子は南海泣いたかわからん。■新條まゆ ◎ まゆたんハァハァ。色んな意味でネ申!
■すぎ恵美子 ○ 。
■鈴木由美子 ○ 白鳥麗子。この人に苛々する女描かせたら天下一品。『アンナさんのオマメ』何回燃やしたいと思ったことか!!
■惣領冬美 あの乾いた目の描き方がすきだああああ。MARSとか。


■高尾滋 ◎ 『てるてる少年』よかったです。今の『ゴールデンデイズ』はハリー・ポッターにみえる!ジェスネジェスネ!
■高屋奈月 ◎『フルーツバスケット』はやく終末がみたいよう。背中におにぎり、のくだりはすごいはっとさせられた。ごく一部の人にとても優しい見方をされる方だなあと。
■武内直子 ◎ セーラームーン!!
■竹宮恵子 ◎ 風と木の詩よりも『天馬の血族』やら『イズァローン伝説』にはまってました。←リアルタイムなのが人生間違ったゆえんだ。私の主従好き、報われない思い好きは竹宮先生の影響です。
■立野真琴 △
■多田かおる ○ 『イタズラなKiss』お悔やみ申し上げます。一番気になるところでね…
■立川 恵 ×
■谷川史子 ×
■種村有菜 ○ ありなっち。結構話好きかも
■田村由美 ◎ 『BASARA』もすっごいはまってましたよ!揚羽様は本当に色男だった。でも私が好きなのはハヤトでした。皆いい味出してたよねキャラが。名作ですよ。
■津田雅美 ◎ 『彼氏彼女の事情』結局みんな超人で幸せになりました☆というなんじゃそりゃ!という話でした。四巻でおわっときゃよかったのに。
■紡木たく ×
■富永裕美 ×


■中条比紗也◎「花さかりの君達へ」保健室の眼鏡に萌えていた←駄目人間
■なかじ有紀 △
■永田正実 ◎『恋愛カタログ』ササニシキさんは私の分身?
■中原アヤ ◎元気な女の子描かせたらかなり上手いんじゃ。ラブ★コンの映画期待しています。
■那洲雪絵 △実はグリーンウッドみたこと無いんですよね。名作らしい。
■成田美名子 ◎ 『花よりも花のごとく』は昔能楽かじっていた人間としてはそうそう!そういう感じ。と唸ることがあってなんか懐かしい。もっと真面目にやっていればよかった。『サイファ』、や『ナチュラル』がおススメ。外国をさらっと描かれる作家さん。空気がいいよね。そして負の感情もさらっと。■二ノ宮知子 △ 平成よっぱらい研究所?
■野間美由紀 △


■萩岩睦美 ×
■柊あおい ◎ 『銀色のハーモニー』大好きでした
■ひうらさとる △
■ひかわきょうこ ◎彼方から。その終わり方はいいのかーと思った。
■日高万里 ○知っているが、なんかはまれなかった。
■日渡早紀 『僕の地球を守って』は家族で集めました。すごい何回も読んで何回も泣いた。紫苑の過去編は未だに思い出しただけで泣ける!(嘘泣きの小道具に最適ですね)すごい思い入れが深い作品だけに続編はorzな気分でやんすよー
■藤井みほな ○
■藤村真理 ×
■本田恵子 ×


■槇村さとる ○連載のどっちもが面白いのがすごいと思います。牧村先生の描く三十代の女性になれるように頑張りたい。
■松苗あけみ ◎ 面白いよね!おばあちゃんたちにシリーズなんだったかな。なんか毒が混じってるのが好きです。
■マツモトトモ○『キス』は好き~。いいなあ、ああいう眼鏡いたらと思いますが。『英会話』はその焼き直しな気がしてならない。
■松本洋子 △
■美内すずえ ◎ 『ガラスの仮面』も面白いけど短編集がかなりいいですよ。『王女アレクサンドラ』と『黒百合の系図』がかなり好き。黒百合~は夢に見るくらい怖かった。
■三浦実子 ×
■水沢めぐみ ◎ 『姫ちゃんのリボン』
■宮川匡代 ○面白くは無いと思う。
■森生まさみ ◎『おまけの小林君』が代表作になりましたがそれよりも『聖・はいぱぁ警備隊』好きでしたねー主人公二人も可愛いんだけど、生徒会長(ゲイ)とその生徒会長にせまるアニー嬢の関係にどきどきしてました。くっつけ!


■八木ちあき ×
■矢沢あい ◎ 『NANA』より人様が貸してくださった『パラダイスキス』がかなり好きだった。オシャレだよねえ。
■山口美由紀 △
■やまざき貴子 ○ 『っポイ!』はあまり好きでない。
■山田南平 ○『紅茶王子』は最後いいおわり方だったと思う。大人になる方法』途中まで読んでいたんですが…もっかいよみなおしたいなあ。
■大和和紀 ◎『紅におふ』いま現在連載中。はいからさん~の人と言うイメージしかなかったんですがかなり面白い。やっぱり才能は枯れないんだなあと思った作家さん。他にも結構シビアなお話をかかれますね。
■由貴香織里 ◎『天使禁猟区』にはまったんですが『伯爵カインシリーズは』大切な本棚に入ってます。最高なラストだった。
■吉住渉 ◎『ママレード・ボーイ』すきでしたねえ。
■吉田秋生 ◎ リアルで読んでいたんですが終わってからまた全館そろえました。『BANANA FISH』ははじめて徹夜して読んだ思い出深い作品。読み終わった後、たちなおれないくらい衝撃が数日間抜けなかった。数々の漫画を読んだけど、アッシュほど「この世にいるに違いない」と思わせてくれたキャラクターはいないですね。
■吉村明美 ◎ 『薔薇の為に』はすごく好きでした。その後やたらと作品の中で男女に対して説教臭くなって嫌になったな。キャラに思想を直接台詞で語らせちゃったら漫画家は終わりな気がします。嫌いなものが周りにあふれているのかもしれないけど
■吉原由紀 ○ハァハァシリーズは笑ったけど憑いていけないくらい下品になってしまった(笑)主人公のだんなが北条三郎だったのはいまだに意思的か偶然か気になる。北条三郎…か、かげとらさま?


■羅川真里茂 ◎『赤ちゃんと僕』よりも『しゃにむにGO』『いつでもお天気気分』が好きかな。子供が悲しい思いしてるのは嫌だー
『NYNY』ではゲイの話を描いていて、泣きました。ああ、こういう話各一なんだなあと。人間の関係性かくのが上手いですよね嫌な面とか。
『僕から君へ』は短編だけど名作です。性格は知らないけど仕事に対して真面目なのはすごく感じる。好きな作家さん。
新井様との確執はその後どうなったんだろうか(笑)


■わかつきめぐみ ×
■早稲田ちえ ◎ 『NERVOUS VENUS』つ、つづきは…??
■和田尚子 ×
■渡瀬悠宇 ○ 『ふしぎ遊戯』。悪役が好きでした!一部はよかったので二部は無かったことにしたい(笑)続編が出てていやあああああと思ったけど意外にも面白かったです。
■渡辺多恵子 ◎ 御本人は痛々しいけど、『はじめちゃんが一番!』は面白いよ。しかし『風光る』はキャラ萌しすぎで初期の面白さがなくなっちゃってすごく残念。

結構読んでるなあ

スポンサーサイト

Comments

こんにちは☆

知らない人が多いや・・・。
少年漫画の方が詳しいかも(笑)

やしろさんはゴールデンウィークもお仕事かな??
頑張って下さい!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/60-78bfb064

