 


100の質問 

五條瑛作品が面白いので100の質問に答えてみました。

001: 貴方のお名前は? 
ヤシロ
002: 五條作品を知った切欠は?
ブックレビューとかで。かれこれ四年は前ですね
003: その作品は?
プラチナビーズ
004: すぐ手にしましたか?
図書館でなんとなく
005: 読んでみてどうでしたか?
久々に読み応えのある作品を読んだなあと。
006: 読了している五條作品は?
革命シリーズの最新刊以外、鉱物全部、あとは…うーん依頼人は読んでない。
007: 「プラチナ・ビーズ」について一言
北朝鮮問題が盛り上がる前に北朝鮮についてこれだけ書いているのはなかったのじゃないかなあと思いました。日本やばい。
あとサーシャの「頑張ってください」が今よむと恐ろしいくらいおかしい…に、にあわねー
008: 「スリー・アゲーツ」について一言
面白かった。自分の立ち居地って気になりますよね。あと、五條先生はご飯を美味しそうに書くなあと。キムパブはまりました。
009: 「夢の中の魚」について一言
洪は熱い奴だと思いました。彼は悪党ですが下衆ではない。
010: 「冬に来た依頼人」について一言
読んでない…
011: 「断鎖」について一言
薔薇をほおり投げ、落ちて来るまでの短時間であそこまで囁けるものなのか…wすげえよ、サーシャ(いろんな意味で)
サーシャの亮司ナンパ話に尽きる。
012: 「スノウ・グッピー」について一言
日本は自衛隊を軍隊にすべきかもな…賛否両論あるでしょうが…
013: 雑誌掲載作品も追いかけていますか?
追いかけたい所存
014: 五條作品にハマったと思ったシーン(作品)は?
ソルダムプレイ……。
015: 五條作品で一番好きな作品は?
革命か…面白いのはプラチナビーズ
016: 好きな短編を挙げて下さい。
君の夢はもうみない、の青薔薇の話。してやられました。(鈍い)
017: 五條作品で一番好きなシーンは?
そるだむぷれ(略
018: もっとも萌えるシーンは?
………やはり断鎖の最後かしら。
019: もっとも泣けるシーンは?
うーん。ある意味大川の豹変ッぷりに。ヤスフミのところとか。麻薬は売ってもやってもいいとこなしですね。
020: 一番好きな台詞は?
地の文ですが、洪が「珍しく本気で腹が立った」所。なんか好きだな。
021: 五條キャラで一番好きな人は?
亮司。
022: 五條キャラで一番かわいい人は?
葉山
023: 五條キャラで一番最強なのは?
サーシャ
024: 五條キャラで一番ヘタレなのは?
…葉山?いやあの人最後で粘りそうだし。桑田惣一…うーん。
025: 恋人にするなら誰?
吾郎ちゃん(一番まともそう)
026: 結婚するなら?
え、エディ?名目上だけなら大切にしてくれそうで…あ、やっぱ無理。エディさんは真性サドなので好きですとエムぶってみる。
027: 親友にするなら?
最後に裏切られそうなんでみんないやです…。
028: 兄にするなら?
仲上さん。なんか面倒見てくれそう…
029: 弟にするなら?
吾郎ちゃん。すみれはぜえったいやです。
030: 見てるだけがいい人は?
ドゥルダ。利用されてポイな気がするよ…
031: 上司にするなら?
サ…サーシャ。いや、一回こっきりのスリルを味わいたい。しかし終わった後で命があるかの保障は無い。
032: 部下に持つなら?
坂下。有能そう。始末書は多そうですが。
033: 一緒に買い物にいくなら?
すみれさん。買い物くらいの軽い付き合いで終わらせたい…
034: 一緒に<GAIRA>を観にいくなら?
一紀とか?…いや、反応面白そうじゃん…嘉瀬の兄貴への愛を語ってほしい。遮ったら誇張でなく殺されそうなので命がけのデート…
035: その他「○○と××したい!」というのがあったらどうぞ
サーシャと結婚したい(笑)一日で始末されそうw
036: 一日五條キャラになれるとしたら誰になって何をしたい?
亮司になってサーシャの肩に頭突きを百連発くらいしたいと思います。
037: キャラについて一言お願いします。
葉山隆 やれば出来る子
038: 坂下冬樹 有能で迷いが無い人。
039: エディ 慇懃無礼。ミスターWASP
040: サーシャ 悪魔、死神、でも強い人。イメージ的にレベルEのクラウド隊長眉間に皺無いバージョン…w
041: すみれ(フィアルーカ) 恐ろしい子…!
042: 田所先生 まともな人…このシリーズには珍しく。
043: JD 割と真面目
044: 吾郎ちゃん いい子だなあ。オカマでありながら、このシリーズではノーマルのトップに立つという…間違ってるよ。
045: 野口女史 カッコいいですよね。息子さんみてみたい。
046: 洪敏成 悪党だが下衆ではない。最後まで生き抜く強靭な人。
047: パク 朴訥。
048: 相良亮司 黒い馬の群れにまぎれてしまった白い馬。一線越えたくても超えられない。それが彼の弱味であり強みかな。
049: 大川真二郎 怖い人。ベストオブ疫病神
050: 植村秀泰 残忍。
051: 鳩 かなり好きです。結構冷静で作品中一二を争う知性「賢い」ひとかと…。
052: クゥーガー だ、だれでしたっけ…
053: スタック 同じく誰でしたっけ…米軍関係者?
054: 仲上所長 好きですね。芯のある流されない人。
055: ラリー・チャン 仲上署長に振られた可哀想な人…。革命家としては人をひきつける魅力が足りない時点で二流なのかも。
056: 檜林王子/冬に来た依頼人 読んでない…あああ
057: 桜庭秀彰
058: キリエ
059: 松村渚
060: 三津谷雪人/スノウ・グッピー モテモテ(死語)しかし野郎限定
061: 宇佐見寿夫 熱い日と。その理想が暴走しないといいが
062: 江崎ヒロ 危ないけど魅力的。
063: 石澤恒星/熱氷
064: 和久田耀二/ヨリックの饗宴
065: 名前が挙がってないキャラで一言いいたい人がいたらどうぞ
リャン 彼女のこれからの動きが気になる。
彫翔  夢見がち…。亮司の秘密を知った時の反応が知りたい。
066: 好きなコンビは?その理由も。 
サ亮 私の本能は萌えに忠実です。この二人あやしい…
067: ついでに次点は?
鳩すみれ すみれが一瞬子供に戻るから。
068: 第三位もいってみましょう。
大川亮司 大川がほんの少し人間らしくなるから、かな。
069: 実はこういうのもありじゃないかって組み合わせあったら主張してください
坂下と亮司…なんかみたいだけ。
070: 名プロポーズ、「――知りたくないかね?(傍点付)」、「僕の側に立てよ」、
   「革命を起こさないか、この国に」どれにだったら肯く?
エディに頷く。サ様よりかは生きていられる確率が高そうです。
071: 「極東ジャーナル」と「中華文化思想研究所」と「横田基地」と「宝石箱」との
   どれかに勤めるとしたら?
横田基地。給料の問題です。
072: その理由は?
073: 「桜庭調査事務所」「オフィス檜林」「松村興業」「ナイトダンサー」だったら何処
   に勤めたい?
どれもやだ
074: その理由は?
ううん。
075: 「会社」と「市ヶ谷」からスカウトされたらどちらを選ぶ?
会社。日米関係に首を突っ込んでみたい。
076: スパイになってみたいですか?
イエス。
077: スパイよりむしろアナリストになりたい
それもあこがれますが口が軽いことに関しては自身があるので無理。それと観察とか苦手だしね。
078: 最近やたらとソレ系ニュースに反応する様になった
元々そのニュースは多いですよね周りに。
079: 日本の防衛について少し不安だ
かなり不安
080: これからはアジアの時代だ
中国の時代あるいは華僑の時代ならイエス。
081: 五條作品関係で活動はしていますか?
ノン
082: 絵描きさん?文字書きさん?(その比率は?)
字書
083: 今後の活動予定(希望)などありましたら
落ち着いたら
084: 通っている五條サイトはありますか?
ノン
085: 五條作品の同人誌は持っている?また作ったことは?
いいえ
086: 五條作品が漫画化されるとしたらどの作品を誰に描いて欲しい?
革命シリーズを清水冷子か河惣益美、もしくはかわぐちかいじにw無理なら桑田乃梨子さんに。誰も死なない革命シリーズ(笑)
まともに言えば吉田秋生
087: 映画化されるとしたらどの作品がいい?
プラチナしかないんじゃ
088: またその時のキャストは?独断と偏見と愛でどうぞ
よくわかりません。他はともかくサ様がなあ…キアヌをもうちょっと甘くした感じ?
089: 五條作品の地取りをしたことはありますか?
いいえ
090: 五條作品にはまってスパイものにハマった。
いいえ。
091: 五條作品を好きな人ならこれにはハマるだろうって作品があったら教えて下さい
かわぐちかいじ作品。
092: 五條作品を知らない人に布教するならどの作品から?
プラチナビーズ
093: その時勧める言葉は?
北朝鮮とか書いてあって面白いよ
094: 五條作品のどんなところが萌?
行間に色々色々色々詰まっているところ
095: 五條作品を知って新たに始めたことや変わったことって何かありますか?
特には。ルソーに興味持ったくらいかな。
096: あなたにとって五條作品とは?
面白い小説
097: 出会えて良かったですか?
イエス
098: 五條先生に一言
半年に一冊にしてください…(革命)。面白い小説をありがとうございます
099: 自分に一言
うひゃ。
100: 最後に読んで下さった方に
居ないでしょ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/65-16624e1e

