スポンサーサイト 


わかんなーい 

最近ちゃんとしなきゃなーとおもっておべんきょはじめてみたんですが、いっちょんわかりません。
ウヘァ~使ってない脳みそ使わなきゃ。

今度兄が結婚するとかで、周囲もあわただしくなりまして。兄が結婚したらひょっとして一人暮らしだし、(家追い出されたら暮らしていけん)そろそろ自分の未来(老後?)も真剣に考える年令なんだなーこのままだと一人孤独死だなーと子供生んだ友人を見ながら危機感を感じてしまった。赤ちゃん可愛かった…!
今の会社にしがみついていても一人で生きていく年収はないけど、(主婦だったら十分なんでしょうが)ここにしか拾ってもらえなかった無能な自分を変えるべきだ。正社員じゃなきゃ絶対に不安だし、派遣でそのうちスキルアップ…なんて器用なことは私には出来そうもないしなー
時間は作れば何とかなるんだから、転職に有利な資格ゲットしたい。資格=成功じゃないけど、なんもやらんよりまし、でしょうかね。

ワタクシめは、旦那の収入に胡坐をかきつつ、てきとーに二人の馬鹿娘と馬鹿息子を育て、せんべえかじりつつワイドショーを観て真剣に議論し、ママさんバレーに所属しさらには姑の愚痴を日記に書き付ける有閑マダム(?)になるのが夢なんですが…なんかそれが一番無理な気がしてきた…。結婚は一人じゃ出来ないしな(笑)

一人で孤独死しないように、老人ホームに入る金が欲しいナリ。

先日お話しする機会があった年上の独身女性が専業主婦を「ズルイ、働かないのに」とものすごく嫌悪していたんだけど、それが出来そうにない自分には専業主婦になるのも一種の才能だからいいんじゃねーかと思う。貢がせるのも才能のうち。守らせるのも才能のうち。
その才能がないなら、一人で確実に生きる道を早めに模索するべきだ。

ってわけでがんばろーっと。

スポンサーサイト

Comments

久しぶり!!

専業主婦になりたいです。
というか、ペットになりたいかも(笑)

結婚なんてまだまだ先の話だと思っていたけど、よくよく考えたらもうしてもおかしくない年齢なんですよね。

でも私はまだ考えられないな。
26か27くらいでいいかなー。

んじゃあ私は30手前で!

まだまだ先かと思っていたけど周りがラッシュなモンで、
なーんか焦るわ~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://yashiro5.blog40.fc2.com/tb.php/78-7445c601

